※女性向け二次創作です。苦手な方はご注意ください。 今日最初に会った時に、違和感があった。その正体が掴めず、しばらく見つめて分かった。 珍しくキャップを被っていると思った。つばも深いと思っていた。 「岬、髪の毛切ったのか?」 そこまで、大変なことになっているとは思わなかった。憮然と帽子を取った岬の前髪は、いつもより随分短い。 「手が滑ったんだよ」 怒りを堪えている様子なのに、前髪の短めの岬は、何だか幼く見えて、可愛い。 「自分で切ったのか?」 聞き間違えたのかと思って、聞き返したところ、岬は小さく頷いた。器用だとは思っていたが、まさか髪の毛までとは。 「前だけだよ。後ろは井沢が切ってくれて」 井沢は相変わらず器用らしい。それは分かるが、何だか気が悪い。
岬の髪の毛を触るまで、何年かかったと思っているんだ。
最初に会った時も、岬の髪は光を弾き、風の中で、舞うように揺れていた。・・・触れたいと思ったのを忘れない。
岬が風を切る。その岬の動きに合わせて、髪がなびく。その場面はいつも遠くて、手が届かなかった。
「っもう、ぐちゃぐちゃにしないでよ」 不意に髪を撫でた俺を、岬が睨みつける。
「昔を思い出してさ」 「子供っぽいって言いたいの?」 いつもより幼く見える岬がどんなに睨んでも、可愛くて仕方ない。本人は怒るだろうが 「あの頃から触りたかったんだ」 ずっとこうして触れたかった。岬が諦めたように、微笑して身を預けて来る。手の中で、岬の髪がさらさら音を立てた。
(おわり)
拍手ありがとうございます。 高校生位のつもりで書きました。シリーズによって、岬くんが幼く見えるな、と思ったので。 若林くんの方が髪型変わっているのに、あまり印象変わりません。帽子のせい?? 節約に努める岬くんにさりげなく協力しそうな井沢くんがツボです。
スポンサーサイト
テーマ:キャプテン翼 - ジャンル:アニメ・コミック
|