fc2ブログ
今日のきみとぼく
源岬への愛だけで構成されております。
宿木
※女性向け二次創作です。苦手な方はご注意ください。

「ちょっと待って、目に何か入ったみたい」
岬が目を押さえる。
「見てやるよ」
若林の手が岬の顔を持ち上げる。岬も痛む目を何とか見開くものの、強い日差しのせいでよく分からない。
「明るすぎるから、そっちの木の下行くぜ」
「うん・・・」

 移動の甲斐あって、岬の目に入った睫毛はすぐに取れた。
「ありがとう」
木の幹で体を支えていた岬が身を起こす。異物のせいで潤んだ目で見上げられて、若林は目を逸らそうと上を見、それから岬の方に向きなおした。
「岬、あれ何か知ってる?」
「え?」
木漏れ日が眩しくて、岬がわずかに開けた目に飛び込んできたのは、若林の顔だった。岬が答えようと口を開いた隙に、唇が盗まれる。

「・・・もう」
木陰でも分かるほど、赤い頬をした岬が、若林を睨みつける。木に押し付けられた拍子に、髪に散った木の葉を払い、若林はその非難すら笑ってかわす。潤んだ目で、甘く濡れた唇で怒られても、可愛いとしか思えない。
「だって、上の方にヤドリギがついてるだろ」

 ヤドリギの下ではキスがつきもの。岬だって、その風習は知らない訳ではない。
「そんなのどこにあるのさ」
他の葉もついている樹上にはヤドリギらしい塊もあるものの、すぐには判別がつかない。まだ赤い顔で不服を述べる岬だが、若林は余裕綽々の様子である。
「冬に見つけておいたんだぜ」
「本当?」
頭上を見上げると、また顔が近付く。それに気付いた岬が慌てて背伸びをやめる。若林はぎりぎりまで近付いたところで、顔を背けようとする岬の耳に唇を寄せた。
「じゃあ、クリスマスに確認に来いよ」
「それって・・・」
「もう一回キスしてやるから」
涼しい日陰にいるのに、その瞬間に胸が熱く燃え上がるようだった。岬は慌てて若林の腕から逃れ、それから、クリスマスに来てしまうのだろうと思った。

 クリスマスにヤドリギの下でキスをすると、将来幸せになれると言う。

(おわり)

年末というと、クリスマス<忠臣蔵な私ですが、ネタは探します。
・・・怪しいものですが。
スポンサーサイト



テーマ:キャプテン翼 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sukinamono11.blog63.fc2.com/tb.php/611-6ee9e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)