※女性向け二次創作です。苦手な方はご注意ください。 「そういえば、岬って何型だっけ?」 若林くんがそんなことを聞くのは珍しくて、答える前に思わず聞き返した。 「急にどうしたの?」 「いや、Jr.ユース大会に参加するって言うから」 きっとそんなことだろうと思ってた。日本じゃないんだから、血液型占いなんて流行らない。ましてや若林くんがそんなことを気にするとは思わなかった。でも確かに血液型を知っておけば、何かの時に役に立つかも知れない。 「そうだよね。RH+のAB型だよ」 「そうか。俺はO型だ」 何となく、そんな気がしていた。占いなんか信じないけど、世間でO型の特徴とされる性格、おおらかでおおざっぱで親分肌、なんかは若林くんを思わせる。 一方、AB型は日本ではイメージが良くない。二重人格だの何だの、ひどいことを言われている。O型とも相性は最悪だ。 僕の父さんはB型だから、僕を生んだ人はA型かAB型だったはずだ。血液型で人の相性が決まるとは思わないけど、僕の両親は別の道を歩んだ。 「まあ、お前の血液型知りたかっただけだけどな」 「えっ?」 聞き返した僕に、若林くんは屈託なく笑う。 「関心ある奴のことは何でも知りたいだろ?」 若林くんは僕のドアをいつも簡単に開けさせてしまう。それが血液型によるものだとは思わないけれど・・・とてもステキなことだと思えた。それがO型でも、若林くん自身の気性であっても。 「僕も知りたくなった」 真似をしてみた僕に、若林くんは本当に嬉しそうな笑顔を浮かべた。
(おわり)
拍手ありがとうございます。 血液型占いはあまり信じない私ですが、岬くんのお父さんはB型でお母さんはA型じゃないかな、と思っています。何となく。 ちなみにドイツの構成はは日本と似ているらしいです。
お休みなので、妹に借りた雑誌を読みました。源岬変換して楽しみましたとも♪
拍手お礼: さくら様、いつもありがとうございます。 青葉さんのキャラ設定は主観です。当たり障りのないリサーチ相手、という雰囲気は出たのでは。
拍手のみの方もありがとうございます。励みになります。
スポンサーサイト
テーマ:キャプテン翼 - ジャンル:アニメ・コミック
|