fc2ブログ
今日のきみとぼく
源岬への愛だけで構成されております。
光源三 その三
若林くんを光源氏に見立てた雑談、光源三のその三、です。

引き続き、真面目な方はスルー推奨です。あと、今日は源岬色薄いです。

 前回、源氏ネタをした時、色々考えた設定があったので、今日はそれを。

 光源三のライバル、頭の中将ですが、シュナイダーの二役で考えていました。やっぱりこの人かな?と。そして、頭の中将の愛人で、光源三にもちょっかいを出された夕顔が若島津くん。・・・なかなかおいしい感じではありませんか?(想像してしまうでしょう??)
 その夕顔の娘玉鬘が佐野くん。色々求婚者がいたのですが、一番無骨な髭黒の大将に強引に嫁にされてしまいます。このキャストについては、多分ここまでの説明で次藤さん以外のキャラを当てる方はいないのではないかと・・・。この夫婦は最初が強引だった割りに、その後、結構なじんじゃっているので、その辺りも合ってるような。(老後はともかく)
 この次藤さん(もとい、髭黒)には他にも妻がおり、元々美人なのですが、病気で暴れるので、夫はすごく悩んでいるという設定です。この前妻に、DF仲間の早田くんを置いてみます。
「次藤?!!お前、どこ行くんや?!」
「あ、勘弁するタイ」
「俺というもんがありながら、何さらしとんねん!!」
「もう、やめるタイ?」
早田くんにボコられてしまってもじっと我慢する次藤さんを想像して、個人的に萌えてしまったのでした。

 あと、シュナイダーの息子柏木には新田くんを当てていました。ストライカーの息子はストライカーで、という要素と、女三の宮の相手役、というところから。女三の宮は反町くんなのですが、これは光源三と話の合わなさそうな人、という観点で選んだキャストです。
「え?、源三の感覚古いよ?」
「・・・そうか?(話が合わん。やっぱり、岬が良いな)」
と光源三と気が合わないところを
「やっぱ、反町さん、センス良いっすよ」
「そうだよな?」
と話の合いそうな新田くんが奪ってしまう、という『源氏』無視のラブ展開を考えていたのです。まあ、FW同士ですし。

 一方、柏木=タケシというのも考えていました。「反町さん・・・」と憧れるタケシ、なんて、東邦つながりがいけるし、何より柏木は光源三に苛められて死亡するのですが、そういう気の弱さってタケシかな・・・と。(新田くんは当てこすりぐらい、平然としてそうなので)
 ちなみに、柏木=タケシだと、夕霧(源氏と葵の息子。前回のキャストだと光源三とピエールの子、ということになる)=新田くん、がいけます。光源三の世話役是光は石崎くんなのですが、夕霧はその娘とも付き合うので、この娘に浦辺くんを使いたい!のです。あと、夕霧は紫の上にこっそり憧れているのですが、岬くんに憧れている新田くん、という配役ができるわけです。
 光源氏は自分が義母を好きになってしまった経験上、美人妻紫の上には息子を近づけず、優しいのがとりえの花散里に息子夕霧の面倒を見させる、というひどい親でした。この花散里には森崎くんかな、と思っています。
「若林は自分が義母を好きになってしまった経験上、岬には息子を近づけず、森崎に新田の面倒を見させた」
・・・面白いわ?。

 その他、光源氏の異母兄の朱雀院に若島津を置いてみて(その場合、二人の父親は見上さんです)
「光源三ばかり贔屓しやがって」とか「俺は光源三のかませ犬じゃねえ」と言わせてみたり、朧月夜を取り合いさせてみたり(ちなみに、この場合は朧月夜は日向くんになります)も楽しかったです。

 また、思いついたら書いてみたいと思います。ちなみに、頭の中将(シュナ)と葵(ピエール)の父で光源三を庇護してくれた左大臣にはカルツを置くのが順当だと思います。・・・どうでもいいことですが。



拍手ありがとうございます。
ネタ不足なので、また何か考えます。

拍手お礼:
S様。先日はリクエストありがとうございました。
あまりラブラブにならなくてすみません。でも、かわいいと言って頂けて嬉しいですv
また遊びに来てください。

拍手のみの方もありがとうございます。励みになります。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sukinamono11.blog63.fc2.com/tb.php/575-5078b4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)