
今日は予定を変更して。 Caprice!さまの川澄ちょこ様から、相互リンク記念、でも半ばおねだり、で素敵なイラストを頂きましたので、見せびらかし?♪ もう、めちゃくちゃ可愛いです。
以下、蛇足。 「なあ、岬」 暖かい日差しの中、優しい陽光を受けて微笑む岬は何て可愛らしいんだろう、と思う。 「うん、なあに?」 話しかけると、少し眠そうなまぶたをもたげて、岬は俺を見つめ返す。 「・・・なんでもない」
可愛い、と言ったら怒るだろうか? お前に夢中だと言ったら、怒られるだろうか?
それでも、俺にできることは何でもしてやりたい。 今にも羽が生えそうなこの華奢な背中に、お前は本当にたくさんのことを負って、それでも微笑んでいる。
「岬」 「なあに?」
俺の横でゆっくり羽を休めている天使は、まるで空に溶けてしまいそうだと思う。こうして、気を許してくれるのが、もったいなくて嬉しいくらいに。春の光に彩られて、淡い色の髪が光を宿す様はまぶしすぎて、俺はつい目を細める。
「・・・幸せだな、と思って」 陳腐な台詞かも知れないが、それしか思いつかなかった。 「・・・僕も」 ごく小さな声の呟きは、恥ずかしそうな表情とあいまって、可愛くてならない。 「もう一回言って?」 「・・・聞こえたくせに」 額をつけて、岬を覗きこむと、岬は近すぎる顔に、照れくさそうに少しだけ目をそらした。 「嬉しくってさ。」 笑いかけた俺に、岬はそっと微笑み返した。光線のせいで、甘く色づいて見える頬までが春めいて、心が躍る。俺はやっぱり、岬と一緒にいるだけで幸せなんだな、ともう一度思った。
(おわり)
拍手ありがとうございます。
・・・ひねりなし。 でも、この可愛い幸せらぶらぶ絵を前に、他に何も思うことないんですけれど。 川澄ちょこ様ありがとうございました。幸せです?v これからも宜しくお願い致します。
from past log<2009.3.30>
スポンサーサイト
テーマ:キャプテン翼 - ジャンル:アニメ・コミック
|