fc2ブログ
今日のきみとぼく
源岬への愛だけで構成されております。
『SportsGraphic Number PLUS』 2015年7月号 
雑誌の特集も、時々は取り上げようと思います。
ナンバープラスは文藝春秋社のスポーツ雑誌で、35周年ということで、同じく35周年のキャプテン翼を中心とした「スポーツマンガ最強論」という特集を行ったのでした。
CIMG1021.jpg

表紙は、翼くんと内田選手のツインシュート。撮影秘話もあり、インパクトのある表紙でした。
作品をめぐるサッカー選手の対談あり、日本代表が選ぶ「マイベスト11」(ポジション付き)や「『キャプテン翼』の35年史」の記事も読みごたえがあったのですが、創作秘話が書かれた「『キャプテン翼』35年目の真実。」の記事は何度も読み返しました。
・読み切りでは中学生だが、連載は小学生で。
・アンケートを何とか勝ち残った話。
・運命の分かれ道
等、『バクマン。』を読みながら何度か抱いた疑問の答えが解消されました。
あ、年表はやはりさらっと流してありました。年齢とか考え始めたら大変ですものね。

他のスポーツマンガの記事も面白かったです。
スポンサーサイト



テーマ:キャプテン翼 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sukinamono11.blog63.fc2.com/tb.php/1585-0a7aa3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)