fc2ブログ
今日のきみとぼく
源岬への愛だけで構成されております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記&拍手お礼
雑記&拍手お礼
 今日はダラダラと日常的なことを。
 グラジャンといい、アニメ感想といい、ダラダラ書いている記事が多いのですが、今日はもっとダラダラと。

雑記1

グラジャン10号の記事で、岬くんがカルツ相手にフェイントを使い…と書いたのですが、そのシーンが
DSC_1016.jpg
DSC_1015.jpg
まるで、岬くんが増殖しているように見えます。…また、くだらない妄想をしてしまいました。

雑記2

 以前から、キャプテン翼の集英社カセット文庫が大好きで、『新キャプテン翼』前は、漫画以外のジュニアユース編といえば、という感じだったのですが、さすがに毎回カセットデッキを出すのも何なので、最近聞いていませんでした。それで、(ブログ記事作成ついでに)PCで聞けたらな…と思っては断念していました。
 以前も、カセット→デジタルデータ変換の商品を買おうと思ったのですが、調べると高かったので、断念していたのですが、どうしても楽に聞きたくなり、もう一度調べてみました。

 すると、こんな記事を見つけました。カセットテープをデジタルデータ化してパソコンに取り込む4つの方法!!そうです、こういう記事を探していたんです、と思いながら、内容を確認。
 カセットデッキをPCにつないで、録音機能を使うというのが楽そうだな~と思っていたところ、その後に、「ICレコーダーにつないで録音する」という記載があるではありませんか!ICレコーダーは仕事に使っていた時期があり、自前で持っていますので、すぐにケーブルを買いに行き、試してみたところ、すぐにできました!
 カセットデッキを出さなくてもPCですぐに聞けるのは本当に便利です。
 ということで、これからもう1回聞きます♪

以下、拍手お礼
ちはや様、コメントありがとうございます。
そうですね、おそらく同世代かと…こちらにいらっしゃる方は、ほぼ同世代かと勝手に想像しています。
うちは15禁ですが、30禁でも良いくらいかも知れません。
岬くんは確かに、昔の少年漫画の友達役とは思えない雰囲気の子ですよね。むしろ、少女漫画に出て来る美少年な感じで。
外見や雰囲気的に分かりやすい受キャラ、というのは納得です。
それでも、笑顔の下の芯の強さや駆け引きするような頭の冴えもあって、優しいだけじゃない部分が、本当に魅力的でした。
その岬くんと、男の中の男という感じの若林くんの謎の交流が悪いんですってば。…困ったものです。
昔の記事も読んでいただいたようで、ありがとうございます。
個人的には、岬くんはメールアドレスも携帯番号も(持っていなさそうですが)教えない気がしますね。
手紙を書くよりもハードルが低い分、簡単につながりを持てるだけに、簡単に連絡も途絶れそうで、やはり怖いと思います。
でも、中学生編の再会の後は、電話番号は教えてほしいと思います。私からのお願いです。
こんなダラダラブログですが、良かったらまた見に来てください。

拍手のみの方もありがとうございます。励みになります。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sukinamono11.blog63.fc2.com/tb.php/1548-08ab4f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。