fc2ブログ
今日のきみとぼく
源岬への愛だけで構成されております。
寝待月
※女性向け二次創作です。苦手な方はご注意ください。

「随分遅かったんだね」
ソファから身を起こして、岬は微笑んだ。

 お互いの合鍵は持っている。
 昔岬がフランスにいた頃、突然来ることがあって、渡したのが始まりだった。秋でも十分に寒いハンブルクで、家の前で待っていた岬の冷え切った手を握った時に、どうすれば良いのか分からないような、たまらない気持ちになったのを今でも忘れられない。
 それからすぐに、合鍵を渡した。受け取れないと拒む岬に、無理やり押し付けるように渡したせいで、次に会った時には、自分の家の合鍵をくれた。
 そんな岬も今は忙しいせいか、そんなに急に来ることもなくなっていた。恋人同士になって、合鍵を持っていることも不思議でなくなったのに。
「来てたのか?」
「うん。こっちに寄る用事ができて。シャワー借りたよ」
岬はそう言うと、静かに立ち上がった。髪も少し湿って見える。ヒーターは点けていたようだが、コートを膝に掛けていただけのようだ。
「ベッド使ってたら良いのに。風邪引くぞ」
抱き寄せると、いつもの通り柔らかい髪は少し冷たいようだった。
「どうせだから、顔見てから寝ようと思って」
そう会っていない訳ではないのに、目を合わせた途端に、懐かしさに似た感情が生まれる。
「それで月を見てたよ」
岬の指差す先には、少し欠けたような月が浮かんでいた。
「月が出てたのか」
「うん。遅い月だから、さっきね。寝待月って言うらしいよ」
窓の下の方に見えている月。確かに、寝て待つような時間だ。
「岬」
「ん?」
月を眺めていた岬を後ろから抱き締めた。こんなことなら、チームメイトと飲みに行かずに帰れば良かったと後悔ばかりが浮かぶ。
「今すぐシャワー浴びて来るから、10分だけ待ってくれ」
昔、部屋の前に座り込んでいた岬を見た時のように、心の中から溢れる感情がある。とめどなく湧き上がる思いを抑え切れずに伝えると、岬は抱き締めた俺の腕に手を回した。
「じゃあ、待ってるよ。でも、ちゃんと温まって来てね」
窓ガラスに映る岬も、嬉しそうに微笑んでいた。

(おわり)

拍手ありがとうございます。
ねのつくタイトルが思い付かず。
スポンサーサイト



テーマ:キャプテン翼 - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

猫耳 寝言 寝相 熱帯夜 熱視線 願い事 年齢詐称 狙い撃ち 年中無休 眠り薬 ネームバリュー 寝ても覚めても 寝不足 根回し 捻挫 ネットオークション 寝癖 年俸 寝心地 ネバーギブアップ 熱帯低気圧 年中行事 寝酒 熱中症 年貢の納め時 年功序列 熱闘スペシャル…
頑張って探してみましたが、もうすでに真さまが書かれてる物が多いような気がします。
切なくてきゅんとする今回のお話は特に大好物で、どのお話も密かに堪能させてもらってます。
何を選ぶかも含めて毎回楽しみにしています。
[2016/04/13 22:34] URL | 銀月星夢 #mQop/nM. [ 編集 ]

ねねね
星夢様、コメントありがとうございます。
最初、ねるねるねるね、とネス湖しか思いつかず、その後はネクタイとか考えたのですが、ご指摘の通り、結構書いているタイトルが多く、思いつかなかったのでした。
こんなにあるんですね…使えそうなタイトルばかりで、書いてみたくなりました♪
なかなか思ったような話は書けませんが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。
[2016/04/14 23:31] URL | 真 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sukinamono11.blog63.fc2.com/tb.php/1190-671eba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)