※女性向け二次創作です。苦手な方はご注意ください。(あと、源岬です) 「もうすぐ冬休みだな」 クリスマスプレゼントを考えないといけないと思い始めた冬休み直前。サッカー部の仲間と話していたら、当然そんな話題になった。期末試験の出来が良かったらしいのに、森崎くんの表情には余裕が感じられない。 「受験生には休みなどない!」 「出来の悪い」同輩をいつも(冗談で)嘆く井沢くんは、強面を作った。 「クリスマス、もな。今年は彼女いなくても全然大丈夫だぜ!」 「そうじゃなくても、お前毎年いないじゃんか」 石崎くんに鋭く切り込んだ滝くんの言葉に、つい笑ってしまった。滝くんの突っ込みは時々ドリブルより鋭い。翼くんからそう聞いた時には、その翼くんのシビアな物言いにどきっとしたけれど。・・・確かにその通りかも。 「そうだ、守、誕生日おめでと!」 「おっ、そう言えばそうだな。俺、忘れてたぜ」 来生くんの言葉に、井沢くんが照れ臭そうに笑う。 「嘘つけ、さっき女子にアピールしてたくせに!」 「そうだぜ。お前のクリスマス対策はあざとすぎる」 その井沢くんを滝くんが小突くのを、僕は笑顔で眺めていた。高杉くんのチェックについても、普段のチェックをサッカーでも生かしてくれって言ってた翼くんの発言はこの際忘れておこう。 「そう言えば、若林さんも今月だったんだぜ」 「ふうん、翼くんが7月で滝くん8月だから・・・もしかして、僕が一番年上?」 7月8月、小学校時代に、みんなでお祝いをしたのを覚えている。つい言ってしまった僕に、翼くんが肩を組んでくる。 「こんなに可愛いのにねー。岬お兄ちゃん」 翼く?ん。僕は影で何を言われているのやら。君の笑顔が怖いよ。 でも、三年前に少し一緒にいただけの僕を、サッカー部仲間の集まりに呼んでくれ、自然に仲間に入れてくれたみんなには本当に感謝している。毎日が楽しくてきらきらして。こんな友達を置いて行けた若林くんは何て強い人だろうと思った。
(つづく)
拍手ありがとうございます。 これは6日にアップするはずだった部分でした。本当に、どんどん話が長くなって。
警告文がああなのは、修哲トリオ登場のせい。この人たちを書くのは大好きなのですが、間違ってこられる方が多いので。自分としては、来生くんがボケで滝くんが突っ込み、井沢くんがビジュアル担当だと思っています。
一日限定の拍手文も取り下げました。 自分としては本当に珍しくエロだったので、告知もなし。 ドキドキしながら、こそこその設置でした。 ご覧になられた方、私の人格を疑わないで下さい。 でも色々すみません。
from past log<2008.12.8>
スポンサーサイト
テーマ:キャプテン翼 - ジャンル:アニメ・コミック
|